あなたの潜在能力を120%以上引き出すワーク

今回は〇〇を活用し、あなたの隠された能力を最大限に発揮する方法、あなたの能力を100%さらに120%引き出す方法をご紹介したいと思います。

では、〇〇とは何なのかですが、欠点(と世間一般には思われているもの)です。
欠点を受け入れて活用することによって、人間の能力っていうのが極限まで高められるととも言われているんですね。

欠点を受け入れて活用すること

〇〇とは何なのかですが、欠点(と世間一般には思われているもの)です。
欠点を受け入れて活用することによって、人間の能力っていうのが極限まで高められるととも言われているんですね。

非凡になるにはその欠点を生かす

Ray Charles(レイ チャールズ)
4歳の頃から楽器をはじめ、6歳のときに病気で失明、1989年にはサザンオールスターズの「いとしのエリー」の英 語カヴァー曲「エリー・マイ・ラヴ~いとしのエリー」を発表し大 ヒットを記録した。

辻井 伸行(つじい のぶゆき) ピアニスト
出生時から眼球が成長しない「小眼球」と呼ばれる障害を負って いた。200 9年アメリカで開催されたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクー ルで日本人として初めて優勝した。

上記の2人ともその欠点がなかったとしたら成功はなかったかなと思います。

ここで何が学べるかというと、多くの人はコンプレックスがあったりとかでやりたくてもできないことがある。やりたくても自分はできない、あるいはその自分はコンプレックスを言い訳に自分に制限をかけてしまっている、制限をマイナスにしか捉えないと言う事例がほとんどのケースかなと感じます。
ただ、結局非凡になるにはその欠点を生かす。そその欠点をどうすれば活用できるか考えることによって、その欠点はすでに非凡なものであり、さらにその欠点を生かす人はさらに非凡であるから

誰にもないの能力を開花させることができる可能性が高い訳です。

これはアイデアの作る場合は全く同じことが言えます。

例えば、渡辺直美さんなんかも太っているを最大限に活かしていますよね?
私もアトピーではなかったとしたら、オンラインだけで完結して仕事をしていませんでしたし、実は欠点と思っていることほど可能性が秘められているわけです。
ですので、もしも今あなたがコンプレックスに思っている欠点に思っていることには、ものすごい可能性が秘められているかもしれませんよ。

欠点を活用するワーク

では、ワークをしましょう。

ステップ1

あなたがあなたの欠点 コンプレックスだと思っていることをありったけ書き出してみてください。
書き出せましたか?

ステップ2

ステップ1で書き出した欠点を活かせるとしたらどのようなことができそうですか?具体的に書いてみてください。

太っているならば?
団体行動が苦手なのであれば?
コミュニケーションが苦手なのであれば?

だからこそできることはなんですか?
だからこそをつけて考えてみるのはおすすめですよ。

むしろこれを書き出すことができたらあなたは宝物を書き出していると言っても過言ではありません。
ぜひたくさん書いてみてくださいね。

太っているならば?
だからこそあなたができることは?

ちなみに知人で太っていた人が痩せてめちゃくちゃ若返ってかっこよくなっていたことがあるのですが、それでモテモテになっていたんですよね。

それも活かしていますよね?
そしたらその過程を仕事に生かせるかもしれませんよね。

もしも団体行動が苦手なのであれば徹底的に一対1にこだわって一対1のものすごく良い商品を作ってみるそしてそれは安いものではなくて一対1だからしっかり高額なものにして高級なものを販売すると言うのももしかしたら団体行動が苦手な人だからこそ発想できることかもしれませんね。

コミュニケーションが苦手なのであれば徹底的に何かものづくりをするとか絵を書くとか音楽を作るとかそういう徹底的な職人気質のお仕事をやるって言うことも1つ考えられるし苦手だからこそ徹底的にコミュニケーションについて研究をしてコミニケーションに関することであれば本当に誰にも負けない位の知識を得てその専門家になると言う手も考えられますよね。
そして、それを追求すればするほど確実にプロフェッショナルになっていきますしあなたの欠点があったからこその人生になっていくはずなんです。

まとめ

自分の欠点やコンプレックスを利用することによって、どんどんより差別化されたあなた自身にしかできないような商品を開発することができるヒントにもなりますね。というわけでぜひ今回のワーク、自分の欠点を書き出して分析してみてください。
そして、その欠点をどうやったら活用できるのかを考えてみてください。

こうすることで新しいあなたのオリジナルの人生、隠された能力が開花すること間違いなしです。是非試しみてくださいね。