【潜在意識】 あなたが最も叶えたい願望が実現しない理由とそれをひっくり返すワーク

あなたには最も叶えたい夢ありますか?叶っていますか?ほとんどの人が最も叶えたい夢は叶っていないのではないでしょうか?実は私も最も叶えたい願望は今のところまだ叶っていません。

だからこそ

あなたの最も叶えたい夢

このテーマについて話して行きたいと思います。
イメージすることをヴィジュアライゼーションとかってコーチングの用語では言ったりもします。
私は最も叶えたい夢は現実化まだしていませんがそれ以外のものはほとんど叶えてきています。
そのような人も多いのではないでしょうか?

最も叶えたい夢が叶わない理由とは?

基本はいつも同じで思っていることが現実化します。あなたの感情が現実化して行くわけですね。
最も叶えたい夢が叶わない理由は

多分叶わないだろうな

と思っているからです。

多分叶わないだろうなと思っていると、叶うと信じている人に比べるとどうしても、行動力が負けますよね。客観的に見てです。

たとえば当塾では、芸術や音楽の授業があるのですが、本当は大多数の人がやりたいのに続かないんです。本来、人間にとって芸術や音楽はとても偉大なことで、夢とかって本来はそれに関連するものをあげる人って少なくないと思うんです。俳優とかアイドルとかもどちらかというとクリエイティブな存在で繋がっているのではないかなと感じます。

信念でどうせ無理だろう

って諦めているパターンがほとんどだということです。

事例その1


簡単な事例で言うと
週間マガジンとかジャンプとかの漫画かなんかは締め切りがあったら、絶対にそれに間に合うように作成を完了しなければなりませんよね。
だから必ず作品を仕上げますが、もしも、締め切りがなかったらどうでしょうか?

大多数の人が完了させない・1枚も描き終わらないと言うことは起きるのではないかと思います。
少なくとも私はそうでしょう笑

作成を完了して当たり前の状態だから毎週完了して行く前者と
作成を完了しなくてもいいので完了させない後者

この違いがそのまま本当に叶えたい夢の現実化において、当てはまりそうな気がしませんか?

事例その2

最も叶えたい願いっていうのは、その人によって違いますが、普通は馬鹿でかかったりします。
私はそんなに欲がないと思い込んでいるパターンです。

このようなパターンの場合は自分の願望に気づいていないと言う場合があります。
その場合さらにどのようなパターンになっていることが多いかと申しますと、

自分にとって普通の生活にいまいち不満で悶々としている。
でも、嫉妬はすると言うパターンです。

もう少し具体例を出すと、チャレンジしている人が羨ましくて失敗しろと思ってしまうことがある。

先日ヒノマルソウルと言う映画を見ましたが、主人公が「失敗しろ」と思ってしまうシーンがあります。
で多くの場合、嫉妬している人は自分の欲しい未来を得ている人だったりします。

その人がかなり遠い存在であれば、自覚症状がないだけだったりします。
そのような人が近くにあられるとなぜか嫉妬してしまうのです。

そのような感情を経験したことはありませんか?

実はその嫉妬にはものすごいあなたの願望のヒントが隠れていて
実はそうなりたいと言う未来と繋がっていると言うことも多いにありえるんです。

事例まとめ

今までお話ししてきたことを、2点にまとめてお伝えすると

1 無理だと思い込んでいる
2 本当の願望に気づいていないでも嫉妬はする

と言うことをお伝えしてきました。
これがなかなか本当にやりたいことがかわなわい大きな二つの要因です。

おすすめワーク

ここでまずおすすめのワークとしてやっていただきたいのが、これからいう質問に回答してみて欲しいんです。

ワーク1

紙とペンを用意して書き出してみてくださいね。

あなたが無理だと思い込んでいるその願望は何か?

あなたが嫉妬したシーンや人は誰なのか?
その人がやっていることはなんなのか?

この質問に回答してみてください。
30秒時間を差し上げます。
それでは書き出してみてください。
書き出しましたか?

ワーク2

その二つを眺めてみてどう言う気持ちを感じますか?感じて書いてみてください。
言葉にして書き出してみると更にいいです。

ワーク3

一つ目に関しては、このように質問してみてください。

「私は本当にこの夢を叶えたいだろうか?」

二つ目に関しては

「私もあの人のようになりたいだろうか?」
「あの人のようにできるとしたらどんなことができるだろうか?」

と質問してみてください。
それでは30秒時間を取ります。

ここで大切なのは
もしも自分が嫉妬していたのだとしたらその感情を分析することなんです。
そして今までの嫉妬の感情に少し変化があったならば、このワークは成功です。

嫉妬のままの感情をそのままにしても、嫉妬しているその気持ちが引き寄せるものっていいことありそうですかね?
なさそうですよね?

で、嫉妬すると言うことは、あなたもそのようなことができる可能性があるんだよ、みたいなことも聞いたことあるんではないかなと思います。
こんな風にワークをしたらなんとなく腑に落ちたって言う人も多いのではないでしょうか?

そして嫉妬が変容したらしめたものです。

あ、私はこうなりたいんだ

とわかったらさらにすごいです。

嫉妬のエネルギーを別物に変える

嫉妬のエネルギーが全く別物に変わると?いかがでしょう?
引き寄せるものが変わってきそうではないですか?
ああ、〇〇さんは私に教えてくれていたんだな
って嫉妬がまた更に感謝に変わるって言うこともあります。

嫉妬と感じるか
感謝を感じるか

周りに起きる現実が変わる仕組みです。

あなたの願望実現がここに気づくだけで全く違うスピードになるかもしれません。
だって、無理だと思っているか、嫉妬していて自分の本当の願望に気づいてすらいなかったら、願望実現ってしなそうですもんね。

意識すること
こうなりたいんだ私は

と明確に感じること、ここから全てはスタートしそうですよね?

エジソンも 電球を作ろう とひらめいてなかったら、いきなり寝ていて起きたら電球が光るってあり得ませんものね。

あなたの夢が本当かどうか?
あなたの嫉妬に隠された本当のメッセージ

ここの掘り下げぜひやってみていただきたいので今回のワークも
是非何回も繰り返しやってみてくださいね。