明確な夢を叶えるための必要な行動

今回は夢を叶えるための行動についてをお届けいたします。

あなたの夢が、どんどん明確になっていきますので楽しみに最後までご覧していただければと思います。

成果を得る人は A 4の白紙の紙に毎朝向き合って書くとかも言われています。
なので A 4の紙をまずは用意いただければと思います。

明確な夢というのはある人もいれば、まだよくわかんないという方もいらっしゃると思いますので、現時点で明確な夢というものが決まってないというのは特に問題ないですので大丈夫です。

この中で特に重要なのは紙に書くということです。

そうすることでどんどんあなたの夢が明確になっていきます。

現時点で、はっきりした夢がなかったとしてもあまり心配せずに何度も動画を見ながらあなたの夢と向き合っていただければと思います。

夢をかなえるためにやってほしい行動は?

それではまずそのA4のノートにあなたがこれからやりたいことだったり、

欲しいものや どれぐらいのお金が欲しいかとか、

どんな仕事をしてどれくらいの収入が欲しいかとか、

どこに行きたいかとか、

どんなところに住みたいか等

何でもいいのでどんどん書き出してみてください。

 

それではここがまず一つ目のワークになりますのでできるだけたくさんです。

夢リスト100っていうワークがありますが、100個出すつもりで本当にインスピレーションのままでも大丈夫です!

これから10分以内で100個目指して、できるだけたくさんのこれからやりたいこと欲しいものを夢と思えるものを書き出してみてください。

もっと具体的にブラッシュアップしていってもいいです。

例えば、マルタ島に行きたいのであればマルタ島に行って何がしたいのかとか、マルタ島の中のどこに行きたいとか、マルタ島で何が食べたいとかそういったです。

具体的な言葉にして行って見ていただければと思います。

今回注意していただきたい点としては、いい気分の状態で書いて欲しいんです。

例えば、ワークの時間は自分の好きな音楽を10分か聞いてみるだったり、ゆっくりしながらだったりとか。

結局、波動とかエネルギーってすごく大切でどんな自分の状態で夢をイメージするか、夢を描くかでやはり感覚的に良いものが書けるかというところで変わってきたりもします。

お勧めとしては、30秒とか集中して筋トレしてから書いていただいてもいいと思います。 

行動するのには感情が1番

もう一つ意識して欲しいのは、ワクワクすることです。

夢というのは、理想だったり自分の願望実現ですからワクワクするものを書いて欲しいんです。

ワクワクしながら書いて欲しいので、気持ちが動かないのはもしかしたら夢じゃないかもしれません。

また現段階では、過去完了形とか現在進行形とかそういうのは意識しないで、単純にも、感覚的にも、貴方の感覚の思うがままに箇条書きして言っていただければと思います。

一つ目のワーク  夢リスト100

10分以内にあなたの夢を100個書き出してみてください。

ワーク時間は30秒に設定してありますが、一時停止をして10分以内で回答していただければと思います。

できれば100を目指して書き出してみましょう。

二つめのワーク 8に絞る

次は、100書けなかったのであればかけなくてもいいんですけれど、その書いたものの中から8個、やりたいものからあなたの感情が動くものから順にピックアップしていただけますでしょうか?

できれば、やりたいものから順番に書いていただけるといいです。

それでは1位から8位まで30秒でピックアップをしてみてください。

なぜ、8個なのかというと、8を横で見ると無限∞のマークですよね。

8個の願望には無限の可能性が含まれていると考えてみてくださいね。

三つ目のワーク 奥義テンプレート

今、記していただいた8個のあなたの理想の未来、すなわち夢になります。

それを文章にしてほしいんです。

願望書く時に現在進行形や過去形がいいですよっていう風に言われていますが、過去形で書いた場合に、まだなっていないのになった。

例えば、10キロ痩せていないのに私はすでに10 kg 痩せたというような書き方をすると、ちょっと違和感を感じる人もいると思うんですね。

中には、不快感を感じてしまう人もいます。

違和感や不快感を感じてしまう、とそっちから引き寄せてしまう可能性があるので、今回はこのテンプレートを使っていただきます。

「私は今まさに〜〜している」

例えば、月収100万円を達成という箇条書きがあったのであれば

「私は今まさに月収100万円を達成している」

だったり、もしも最高のプロポーションを得たという箇条書きがあったのであれば、

「私は今まさに最高のプロポーションになっている」

というように、

今、まさにそこに向かっているという書き方をしたのであれ、それは嘘ではありませんし、実際に書いた時点でそこに向かって行きますので、本当にあなたは今まさに月収100万円を達成しているわけなんです。

なので、是非、今まさに何々しているというテンプレート 書き方をしてみてください。

このテンプレートは奥義テンプレートですので、大切に保管してくださいね。

四つ目のワーク 最強の質問1

この質問に答えてください。

「あなたはそれらの目標を達成しました。そのあなたはその5年後に何をしたいと思っていますか?」

いかがでしたでしょうか?

どのような願望が出てきましたか?

五つ目のワーク 最強の質問2

あなたはその5年後を実現しました。

そのあなたはその先にこの地球上でどんなことを成し遂げたいと思っているでしょうか?

どんな人のためにどんなことで貢献したいと思っていますか?

貢献し続けた先にはどんな状態があるでしょうか?

こちらの質問の回答はどうでしょうか?

書くことが勝手に意識を変える

この夢作成動画は、あなたの夢願望をブラッシュアップさせてより明確なものにしてくれます。

書けば叶う

これは嘘のようで本当です。

なぜなら、書いた瞬間にそれは意識となってそしてそのために行動をし続けると徐々にそこに近づいて行くからなんです。

例えば、半年で十キロ痩せていると書くと、なぜか半年で10 kg痩せられた人を見つけようとしたりします。

そうすると、半年で10 kg痩せた人が何でどうやって痩せたのかを見つけようとしたりします。そして、自分もやってみようかなと思ったりすることがあるんです。

そう思ったらその瞬間に行動を始める人もいるわけです。

今日、あなたがこの動画を見て書いたこと、これがあなたの未来を動かし始めます。

そして、夢を叶える人は夢設計がとても上手です。

ワクワクしながら夢を設計します。

そして、その夢設計が上手くなるためには繰り返し繰り返し書くことが大切なんです。

でも、注意していただきたいのは義務のように「やらなきゃ」みたいにならないように、ワクワクした状態で今日は僕の夢を作ろうと決めて、ワクワクしながら行っていただきたいと思います。

ワクワクしながら書いた夢は、書いた瞬間から良い波動を放つ

その書かれたワクワクする夢に向かって様々な現実が起きてくるわけです。

そのような中であなたの夢を作ってみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

少しでもあなたのお役に立てたのであれば本当に心から嬉しいです。

もしも、あなたがより具体的に自分の夢を設計してそして毎日をワクワクしながらその夢に向かって進みたいのであれば、自分発明®︎ノートという限定のノートを買えるようにしていますので、よかったら購入してみてください。

めちゃくちゃ強力なツールになります!

様々な事を活用して下さい!

最後までご覧いただき、本当に有難うございました。