あなたの願望が実現しない”ちょっとした”言葉の秘密公開します。

今回は私の体験から最短最速で願望を実現させてゆく方法をシェアします。
現実を変えたい時にアファメーションだったりヴィジュアライゼーションを試される方は非常に多いと思います。

人間の意識の九十パーセント以上を占めている潜在意識
これをしっかり操縦できるように本日もトレーニングをしてゆきましょう。

潜在意識とは?

潜在意識というのは普段起きている時や自覚しているときの意識じゃなくて寝ている時の意識とか無意識の時のことです。
無意識とは、自分では意識ができない見えない部分になりますね。

自分がお金持ちになりたいと思っているのになれない
自分が痩せたいのに痩せられない
アトピー治したいのに治らない

は無意識が、お金持ちじゃない。デブである。アトピーである。
と思っているから現実化しないということです。

お金持ちになりたい
痩せたい
アトピー治したい

現実を変えたい

と言った時にこの現実を肯定していると思いますか?

現実を変えたいと思った時というのは、現実を肯定できているかというとできていないわけですね。

思考は現実化する

というように
ナポレオンヒルも マーフィーも お釈迦様も言っていることは同じなわけです。

無意識で思っていることが現実化します。
潜在意識で思っていることが実現します。

つまり今の現実が素晴らしいと思っていたら、これからの未来の現実は素晴らしくなる。わけです。

というのが思考が現実化するの法則です。

今の現実は良くない変えたいと思っていたら、今の現実を否定しているので、そのまま行くと良くない変えたい未来が常にやってきてしまいます。

これは仕組みであり、法則であるわけですね。
ここまでが潜在意識をトレーニングしていく上での基本的で大切な考え方になります。

今のあなたを否定しない

大切なことは
今のあなたを否定しないということです。

なりたい

と思っている以上潜在意識で否定しているというメカニズムをしっかり理解しましょう。

ずっと日常で自分のことを否定し続けると。。。
未来に影響が出てきてしまいます。
そんなの嫌ですよね?

ではどうしたらいいか?
これからお伝えしていきますね。

言葉を変える

今は と まいっか を使います。

お金持ちになりたい → 今はお金持ちじゃないけどまいっか
痩せたい      → 今は痩せてないけどまいっか
アトピー治したい  → 今はアトピー治ってないけどまいっか

要は 気づき手放す。です。

お金持ちになりたい
痩せたい
アトピー治したい自分を
手放すのです。

そして上記のように言葉を変えると何が起きるか?

まいっかにすると
特にアトピーが治っていない状態も認めていますから
特にストレスを感じません

アトピー治したいの場合は
アトピーが悪化したときにまた
アトピー治したいのに治っていない
という思考に陥ってしまいます。
その状況では良いことの引き寄せは起きませんよね。。。

これが
なりたいの無限ループです。

なりたい

という言葉をしようしているうちはずっとそのループが続いてしまうのです。

今はアトピー治ってないけどまいっか

と手放した途端になんか幸せな気分になったんです。

アトピーは面白い病気で食事や運動、環境、考え方、ストレス、全てに関連している病気だなと感じていますが、

アトピー治したい

と思っていた時は
〇〇しなきゃ
〇〇しちゃだめだ

と自分に制限をかけることがとても多かったのです。
これって自分のことを否定しているのですよね。

特に食事に関してはあれは食べない方がいい、あれを食べると出るとか考えることが多かったのですが、ある時に なんでもOK

と無理な制限から食欲が異常に湧いていた時があったのですが
手放した瞬間になんでも食べるようになったし、たくさん食べてオーケーを自分に出したんです。それからかなり精神的に楽になってアトピーがどんどん良くなっていきました。

制限をかけている自分

手放して自分にOKを出した自分

どっちが波動が高そうですか?ここが大切なポイントです。

手放して自分にOKを出す

こっちの方が明らかに波動が高くなるんです。
どっちが波動が高いか?ゲーム感覚でやってみると良いですよ。
ここ大切な判断にしてみてくださいね。

波動が高くなるとどうなるか?
何かやってみたくなるんです。
行動したくなります。
自然とチャレンジできるようになります。

これは波動が上がっているから
なんですね。

波動が低い状態で無理して尻を引っ叩いて行動するか?
波動を上げて軽やかに前進するか?

どっちが良さそうですか?

️︎〜〜になりたいから頑張る
︎〜〜になりたいから諦めない

このフレーズは罠です。ちょっと意識してみてください。
頑張るという言葉は波動が低いって聞いたことある方もいるかと思います。

ここであなたにワークをしてもらいます。

ステップ1

〜〜になりたい。

そんなふうに思っていたことを書き出してみてください。

ステップ2

今は〜〜ではないけれどまいっか

に書き直してください。

私自身このことに気づいたのが3年ほど前です。
実質相当かかりました。ステロイドをやめてからがアトピーと向き合う上での、最も無意識の大切さを認識した時期でしたがこのことに気づいてからは、かなり早くアトピーも消えてゆく行動をしていたように振り返ります。

最後に、願望実現のため、となると力んでしまったり、言葉の使い方をあやまっていたり、そんな体験を私自身がずっとしてきました。
なのでその過程において得られたこの気づきはとても大切なポイントです。

波動がどういう状態なのか?
そこにフォーカスしてみてください。

あなたの波動が上がるだけで、出会う人 出会う知識 引き寄せるものの質が明らかに変わってきます。
あなたの状態が変わると引き寄せるものも変わり、願望実現のスピードも圧倒的に速くなります。

まとめ

1)波動が大切
2)なりたい は波動が低くなる
3)なりたい を手放して
今は〜〜ではないけれどまいっか
とあなたの言葉を作る

という話でした。