潜在意識が自動的に書き換わるワーク

今日は朝目を覚ました時に、起きあがる前にやっていただくことで、
自然と豊かになってしまう潜在意識ワーク&トレーニングをお伝えしていきます。

私も毎朝やっていて、1日気持ちよく過ごせることができますし、どんどん人生が開けて良くなっていきますので、とてもオススメのワークです。

ワーク

毎日コツコツやると本当に気づいたら豊かになってい行きますよ。
では早速2つのポイントをお伝えしますね。

1)昨日の出来事で感謝できることを10個出す
2)一つ一つ自分を褒める

その際起きた瞬間なので、あまり考えずに自然に促すのがとても良いことなので、瞑想をするかのようにやってみることをお勧めします。
その際のテンプレートがこちらです。

テンプレート

よかったらご自身の声でレコーディングして、毎朝流してから1日をスタートするのもお勧めです。

その際にお勧めの呼吸法として
8秒吸って8秒止めて8秒吐くを繰り返します。
秒数は感覚的でいいです。

それではまず昨日を思い出してみてください。
昨日の出来事で感謝できることはなんですか?

1つ 2つ 3つ 4つ 5つ
6つ 7つ 8つ 9つ 10

出してみてください。

そしてそれをできたあなたは本当にすごい昨日を過ごしました。
ただ、今ここに存在している。
ものを見ることができ、
ものを味わえることができる、
体を満足に動かすことができる
そのことがどれだけすごい奇跡で、素晴らしいことなのかを
感じてみてください。

あなたは本当にすばらしい昨日と言う日を過ごすことができました。
そしておかげさまで今日という素晴らしい日を迎えることができました。

さあ目を開けてください。

ポイント

このようなテンプレートを、毎朝再生することで
特に難しく考える必要なく10個感謝をすることから毎朝をスタートできるようになります。

潜在意識の仕組みは、今どんな嫌なことがあると脳に質問をすると嫌な出来事を多く引き寄せます。

逆に今どんな素敵なことがあるとか、どんな感謝できることがあるっていう風に脳に質問し続けるとステキな出来事を多く引き寄せるんです、これはやってみると体感としてわかってくると思います。

かといって毎朝やろうと思うと毎朝忘れてしまう。
そんなことってあるのではないでしょうか?
そのまま忘れてしまい結局やらずじまいではいつまでたっても、現実は変わっていきませんよね。。。

ですのでこのようなレコーディングをしておいて、毎朝再生するだけで習慣化できるのでとてもお勧めですよ。

言葉が先 現実は後。
自分自身に普段無意識で投げかけている言葉が人生を決める。

自分のことを貧乏だなと思っていると貧乏になりやすそうですよね?
現実問題そうなりやすそうな気がしませんか?

どうして貧乏なんだろう?
どうして稼げないんだろう?
このような質問ばかり無意識でしていては、なぜ貧乏なのかを証明している感じになってしまいますよね?

思考の変換の方法は?

人生が大きく変わりそうではありませんか?

これはモテない人がモテないことを証明しているだけだったり
ダイエットでうまくいかない人がダイエットができないことを証明している

そんなことが実は結構あるわけです。

日本の教育では
このようなワークやトレーニングはしないので
どうしてもマイナスにフォーカスしてしまったりできないところばかりを考えてしまったりと言うことが起きやすいそして癖になっているというケースが多いのです。

この思考パターンを変えてゆくためのワークが
今回お伝えしたワークになります。

1)昨日の出来事で感謝できることを10個出す
2)一つ一つ自分を褒める

で私自身もよくわからないのですが
このワークを毎朝やることで徐々に人生がよくなってきているので
実際に超お勧めワークです。

このように説明を聞くと本当にそうなりそうな気がしませんか?

思考の変換するには?

それではもう少し詳しく解説していきます。

潜在意識

顕在意識

の間にクリティカル・ファクター、日本語で言うと「統合膜」と言う
わかりやすく言うと壁のようなものが存在していると考えてください。

そしてこの壁は大人の場合はとても分厚いのでやはり潜在意識を簡単に変えられるものでもないと考えられているわけです。

じゃあ潜在意識ってなかなか変えられないじゃん

と思ってしまうかもしれませんね。
まあ思ってしまったらそうなってしまいますから、ここでは潜在意識は簡単に書き換えることができる、と思っていただいた方がいいですね。

何を言いたいかといいますとこの壁潜在意識と顕在意識の間の壁ですねこれが薄くなる。通りやすくなる時間帯があるんです。
それが朝起きた時そして夜寝る前この2つの時間帯なんですねなのでこの2つの時間帯の使い方っていうのをしっかり丁寧に毎日大切にしてほしい、ここが最も大切なポイントなわけですね。

睡眠と現実の間
この時間帯が最もあなたの潜在意識の書き換えの可能性ある時間帯だ
と言うことなんですね。

朝起きた時に、今回のようなワークをすることで無意識を感謝でいっぱいにすることができて自分の潜在意識をより良いものにしていくことができるということです。

ここでしっかり理解していただきたいのが
朝起きた時間は最も大切な時間だ と言う事ですここをしっかり認識していただければ毎朝あなたが起きたときにその起きた瞬間の時間をすごく大切にすることができるようになるのではないかと思います。

この時間に嫌な気分だったりとか 何か悩み事を感じてしまうそのような習慣になってしまっているのであればぜひこのワークを継続してやっていただくことであなたの目覚めの大切な時間の質が徐々に変わっていくことを実感していただけるかと思います。

あなたが常に普段いい気分で良い感情で心地よい状態で過ごすこの状態というのが素敵な現実をもたらしていきます。

朝の時間帯を起きたときの時間体を良い気分で過ごせるようこのワークをぜひ習慣にしてみて下さい。